Koi's day by day Note

海外で学んで、見て、行ったこと、なんでもありで、その時に感じたこと書いていきます。

今日のおうち時間

お題「#おうち時間

コロナウイルスのせい在宅ワークしてます。

それに通常だと、すごく活発な人間の私が家に一日中いるのだから、何かこの期間に有意義な時間の使い方をしたい

 

それで昨日のブログでも書いたのですが、英語の勉強ということになりました。

 

今日の課題: 複文から分詞構文

これ苦手なんですよ⁉

 
例文:( When they saw the teacher ), they ran away. - 複文
(彼らは先生を見ると、逃げていった。)
Seeing the teacher, they ran away. - 分詞構文
 
例文:( If you work hard ), you will finish it before noon. - 複文
(あなたが一生懸命やれば、昼までにそれを終えるでしょう。)
 Working hard, you will finish it before noon. - 分詞構文
 

今日の単語: ManipulateとBlew one's top (米) = Lose one's temper (英)

イギリス英語とアメリカ英語の違い!!!

 

Manipulate

  1. 〔手で〕操作する、巧みに扱う
  2. 〔問題・情報などを〕巧みに処理する

例: Easy to manipulate

 

Blew one's top (米) = Lose one's temper (英)

  1. 激怒する 、カッとなる、堪忍袋の緒が切れる

例: Anne lost her temper after her husband came home drunk

 

今日はこんだけ習いました。明日も忘れないようにしないとね!!!